ウラジオストク3日目

3日目の朝はトカレフスキー灯台

干潮だったので灯台の麓まで歩いて行けました!でもすごく寒い!

 

f:id:ash49:20200120191315j:image
f:id:ash49:20200120191258j:image
f:id:ash49:20200120191214j:image

行きは余裕があったのですが...

帰りは顔が寒さで痛すぎて涙が出てきますが、余計涙が凍って顔が痛いという😭

 

泣きながら行ってきましたが、めちゃめちゃきれいで冬にウラジオストク行ってよかったです!

 

続きまして鷲ノ巣展望台へ。
f:id:ash49:20200120191306j:image

よくガイドブックに写真がのってるとこだー!
f:id:ash49:20200120191209j:image

ふと後ろを振り返るとキリル兄弟が。

彼らがキリル文字を作ったそうで、文化への貢献が半端ないご兄弟。


f:id:ash49:20200120191302j:image

そのあと教会へ。
f:id:ash49:20200120191232j:image
f:id:ash49:20200120191249j:image

そしてスーパーへ。

海の幸はなんとなく分かりましたが、ケーキがやや違和感!

蛍光色が強いからかな?


f:id:ash49:20200120191227j:image
f:id:ash49:20200120191223j:image

午後からはマリインスキー劇場くるみ割り人形を鑑賞。

チケットを自分で取ったのでちゃんと入場できるか心配でしたが、無事に鑑賞できました😭

 

f:id:ash49:20200120191218j:image

こちらはホテル近くのめちゃお世話になったスーパー。

カゴの中身は自分で全部出しましょう。


f:id:ash49:20200120191237j:image

晦日なのでケーキ
f:id:ash49:20200120191310j:image

夜のレーニンをみながら中央広場のカウントダウンイベントへ向かう
f:id:ash49:20200120191241j:image

かわいい2020
f:id:ash49:20200120191254j:image

カウントダウン(22時のやや早め花火!)

夜中もずっと花火の音してました!
f:id:ash49:20200120191319j:image

帰り道のきれいな夜景

寒いけどとてもいい街だなー。としみじみ感じながらホテルへ帰宅した3日目でした